2クール以上のアニメは最終クール扱いって事で。
5分程度のショートアニメは同列に評価するとおかしくなるので省略。

22時〜0時のアニメは都合上、PC作業をしながら
PC画面上でワンセグ視聴なので流し観(ながら)状態。
だから点数は若干低めでコメントも適当かな?

点数は5点満点で1<5(3が普通って感じ)

順位は10位以内はともかく10位以下は似たり寄ったり。
まぁ10位までは高評価、11〜20位が普通、それ以下がいまいちって感想。

載ってないのは「観てない」or「1話(もしくは数回)で切った」

好みは人それぞれなのであくまで個人的判断です。
クレーム等はご遠慮ください。

タイトル 順位 ストーリー キャラ 総合点 好きなキャラ コメント
いなり、こんこん、恋いろは。 24 3 3 3 子安いない 1話の神通力を与える展開がちょっと無理すぎ
クズモブはいらないな
ウィザード・バリスターズ 12 3 3 2 エロガエル 個人的には裁判メインで駆け引きやってくれた方が
面白かった気がする
途中で変な方向に逸れて、無理矢理最終回で
話をまとめた感あしてならなかった
ウィッチクラフトワークス 10 .3 4 4 いない 本編はビッチなEDだろw
毎回観る度にサウスパークのOP思い出すわ
水島監督らしい、作画崩壊や不完全なままで
放送しない所が良かった
Wake Up,Girls!! 26 2 2 2 いない 正直ネタだけのために観たw
やっぱりアイドル嫌いな自分にはダメだった
ただ、優勝させなかったのは今後飛躍させる目的としては
良い展開だったと思う
キルラキル 20 3 3 3 いない 壊惨総戦挙までは良かったんだけど、2クールあたりから
訳わからなくなってきた
とにかくマコがうざいわ
銀の匙 14 3 4 4 いない 原作知らないからあれなんだけど、後半で話を
重くする必要があったのか疑問
結局中途半端になってしまった感じ
まぁ、のうりんと少し農業ネタがかぶって、
アナルBBvsアナルフィスト+スカトロと言った所かw
最近、妹のようすが
ちょっとおかしいんだが
25 2 3 2 桐谷雪那 すべての元凶は日和
最終回観てて美月がかわいそうになった
兄も無神経の大バカで、全般にストレスを感じた
ただ、下品なTSTに修正が入って、生乳生尻は
無修正な所だけは褒める
咲 全国編 8 3 4 4 高鴨穏乃 人物が多すぎて誰が誰だかわからんw
一人ずつ順にキャラ紹介&和了って感じで少しワンパターン
1クールなので結局中途半端に終わってしまった感じ
この調子だと続編やるよね
それと、ちゃんとパンツはけよw
桜Trick 4 3 4 4 野田コトネ なかなかのレズアニメで良かったw
内容は薄いがバトルアニメが多い中で癒されたね
中毒性のあるOP/ED曲がなんというか懐かしさを感じた
サムライフラメンコ 28 2 3 2 いない 結局は3部構成で1部でやめておけばよかったのにね
戦隊モノですべてをぶち壊した
最終回じゃサムライフリチンポになったしw
まぁ、ほこ×たて問題の最中にやらせ自虐ネタ入れるとは
さすがフジテレビだと思ったよ
ストライク・ザ・ブラッド 1 5 5 5 煌坂紗矢華 とあるシリーズと違い、長い2クールの中で
話を細かく分けた事でマンネリ感がなくて良かった
みんな良いカラダして適度に露出してくれるし(爆)
スペース☆ダンディ 5 4 4 4 バカ
ボンクラ
ポンコツ
2クールって話だったのに分割なのね
前半は良い話だったのに後半でめちゃくちゃに
してくれて酷いアニメだわw
生徒会役員共* 2 4 5 4 天草シノ テンポの良いギャグと下ネタアニメで好きだった
コミック付属OVAもあったせいで、2期目という
イメージが全然感じなく、放送終了しても
まだOVAで続くんじゃないかって感じがするw
世界征服 謀略のズヴィズダー 6 3 5 4 プラーミャ様 相変わらずの地元舞台のアニメw
ちょっとちょっとガッチャマンクラウズと被ってる感じがしたが
これはこれで良かったと思う
そにアニ 3 4 4 4 般若そに子 嫌味が無く、毎回話があっちこっち行ってる
のだけ気になったが、日常アニメとしては
良かったんじゃないかな?
あとはヤスクニ問題かw
中二病でも恋がしたい戀 11 3 3 3 モリサマー やっぱりね、バカはいらないw
作画崩壊とかは見当たらなくて京アニらしいんだけど、
あのぱっとしない終わり方はちょっとね・・・
普通に毎回通りの終わり方だったし
ディーふらぐ! 16 2 3 3 高尾 とりあえず、女が全般的に自己厨でウザい
高尾の巨乳だけあればいいw
とある飛空士への恋歌 21 3 3 3 いない まぁ良くもなく悪くもなく普通って感じw
上空であの格好はクソ寒いと思うよ
最終回がソラノヲトみたいな感じだったな
東京レイヴンズ 15 3 4 3 いない 2クールは長すぎた
1クールじゃ短いが2クールは逆に長く感じた
最後は陰陽師が空飛んだり無茶苦茶だったねw
MXの過度なL字台風情報で嫌気が差した
凪のあすから 23 2 3 3 いない 世間は高評価っぽいけど、自分にはあのドロドロとした
人間関係が嫌い
全体的に明るく楽しいアニメじゃないよね
おふねひきだけでちょっと引っ張りすぎじゃね?
結局は同じ事繰り返しただけだし
のうりん 9 3 4 4 木下林檎 意外にまともに農業やってたよねw
ストレートな下ネタが酷かったなw
王国民じゃないけどアイドルじゃない林檎が好きになった
ノブナガン 22 3 3 3 いない んー、信長の設定は必要なかったんじゃないかな?
なんというか、2000年頃のアニメみたいな感じだった
最初から最後まで棒読みが気になった
ノラガミ 27 2 2 2 いない あんまり好きになれなかったんだよね
だから流して観てたけど、自分にはいまいち
バディコンプレックス 19 3 3 3 ヒナ サンライズのロボットアニメはもういいよ
相手軍の勘違い野郎もお約束か
ストーリーがワンパターン化してるし
しかも2クールっぽい噂もあったけどどうなったの?
ハマトラ 17 3 3 3 ア○ネスいない 実にナイスなネーミングだよなw
ア○ネスみたいな女をもっとバッシングして欲しい
テーマ曲のPVが近所の店だったしw
二期フラグっぽいがOVAあたりが農耕かな
鬼灯の冷徹 7 4 4 4 いない あまり期待してなかった分、適度なパロディと
ブラックユーモアが良かった
原作の絵は凄く好きなんだがキャラデザがなぁ
マケン姫っ!通 18 2 3 3 コダマ 一期みたいなストーリー性ゼロ
毎回番外編みたいな感じ
魔法戦争 29 1 3 2 いない つい最終回放送前まではランクはもっと上だったが、
最終回を観て最下位にした
あの最終回は無いわ
最初からぱっとしないと思ったが、やっぱり駄作で終わった
緋弾のアリア以来の失敗作かな
未確認で進行形 13 3 3 3 いない まぁバカアニメのひとつだと思うw
とにかく真白の声が特徴的過ぎるw
OP/EDの曲は好きだよ。