2クール以上のアニメは最終クール扱いって事で。
5分程度のショートアニメは同列に評価するとおかしくなるので省略。

22時〜0時のアニメは都合上、PC作業をしながら
PC画面上でワンセグ視聴なので流し観(ながら)状態。
だから点数は若干低めでコメントも適当かな?

点数は5点満点で1<5(だめだめ<う〜ん<普通<良い<サイコーって感じ)

順位は10位以内はともかく10位以下は似たり寄ったり。
まぁ10位までは高評価、11〜20位が普通、それ以下がいまいちって感想。

載ってないのは「観てない」or「1話(もしくは数回)で切った」

好みは人それぞれなのであくまで個人的判断です。
クレーム等はご遠慮ください。


※今期の順位は付けづらかった。
 上位と下位はともかく、真ん中はほぼ横並び。

タイトル 順位 ストーリー キャラ 総合点 好きなキャラ コメント
青春×機関銃 12 3 3 3 いない 無鉄砲バカにルール守れないクズ、
サバゲを楽しむ観点だけなら良かったが、
人間関係がクズ過ぎる
ゆら公最低だな!
赤髪の白雪姫 16 3 3 3 いない 少女マンガ原作だっけ?
薬で人を助けるのかと思ったら
結局恋愛の方向に行っちゃったな
少女マンガらしいや
アルスラーン戦記 9 4 4 4 いない 何でいまさらアニメ化と思って観てたが、
最初はパッとしなくて切ろうかと思った
中盤からまともになってきたし、
無難な展開で2クールで終わらせたね
ウルトラスーパーアニメタイム 7 4 4 4 いない ミスモノクローム意外に良かったw
うーさーの声が渋くて良いw
わかばはきんモザとかハナヤマタ
の方が良すぎてイマイチだったな
オーバーロード 15 3 3 3 いない ネトゲが題材という今ありがちなパターンか
この手のアニメ乱立しすぎて
目新しさが無いんだよな
悪くは無かったけど
がっこうぐらし 28 2 3 2 いない 学園日常モノを期待してた
ホラー嫌いなわけじゃないが後味悪い
世間は良かったらしいが自分は駄目だった
GANGSTA. 29 2 2 2 いない ブラックラグーンみたいな系統かなぁ
内容が堅すぎだった気がする
エンドカードだけが楽しみといった所かw
ガッチャマンクラウズ インサイト 26 2 2 2 いない 突然の二期発表でやっつけで作った感がする
なんだか良く分からなかったよ
空戦魔導士候補生の教官 25 2 2 2 いない もうこの手のアニメいらない
パッとしなかったし、最後もお約束のパターン
最近のラノベを寄せ集めて失敗した感じw
クラスルーム☆クライシス 17 2 3 3 いない アニメとしては良かったよ
金銭感覚の無いバカ集団、言う事聞かないし自分勝手で
肝心な時に役に立たないパイロット
「振り返れば奴がいる」ってドラマで観た事ある
シーンがあったしなぁ
ケイオスドラゴン 18 3 3 3 いない あぁ、ぶっちーね
時間的に19時前後で良かったんじゃないかレベル
良くもなく悪くもなくって感じ
GATE 6 4 4 4 ロゥリィ アウトブレイクカンパニーみたいだったな
分割にしないで2クールやってほしかったな
アニメに変な政治的要素は入れないで欲しい
今のドロドロの政権を考えたらね
ゴッドイーター 30 0 0 0 いない 話 に な ら な い
実は私は 19 2 3 3 いない いつもの秋田書店枠ね
なんだろこの昭和でも平成でもない中途半端感
ここ数年で一番のヘタレ主人公かもしれない
あのメガネ女いらない
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 4 3 4 4 華城綾女 個人的にはこれくらいの壊れたバカアニメ好きだよw
Charlotte 27 2 3 2 いない 鍵アニメ(エロゲ)興味無いのでね
あやねるキャラの見下したような態度が好きじゃない
途中で観る気なくしたわ
城下町のダンデライオン 10 3 3 3 櫻田茜 まぁ最後はあーなるよなw
全体的には良かったんだけど、
もう少し何かが欲しかったな
何かが物足りなかった
食戟のソーマ 8 3 4 3 水戸郁美 最初だけエロを盛り込んで目を引いた感じがした
2クールやって中途半端に終わったね
まぁあそこで終わらせるしか無かったんだろうな
戦姫絶唱シンフォギアG 21 3 3 2 いない もうね、歌ってるだけのアニメはもういいよ
マクロスと違ってひたすら歌って格闘してるって変な世界
デュラララ!!×2 転 23 2 3 2 いない 承の方が面白かったな
4部作だから結に期待するか
To LOVEるダークネス 2nd 22 2 3 2 いない あからさまなエロはいらない
方向性をエロに持って行き過ぎで嫌気が差すよ
内容だけで考えたらTBS時代の方が面白かった
エロはOVAだけでやっていてください
のんのんびより りぴーと 3 3 4 4 れんちょん 前半の方が面白かったのに、後半がのんびり過ぎた
そういうアニメなんだけど、前半が良すぎただけに
後半で失速してしまった感じがした
ビーナスプロジェクト 24 2 3 3 いない アニメやったの数回だけだろ
1クールのほとんどを実写で終わらせ、
アニメはとりあえずやっただけって感じ
全話まとめても1時間やってないだろ
歌は好きなんだけどなぁ
干物妹! うまるちゃん 5 4 4 4 いない ねんどろいどの方で先に知ったんだよなw
干物妹状態あってのうまるなんだろうけど、
普通の格好の方が好きだな
終始自分の名前を呼ばれてる気がして
落ち着いてられなかった
プリズマイリア ツヴァイヘルツ! 20 2 2 2 いない あぁ4期決定ですか
1期は良かった、二期は飽きてきた、3期・・・もういいやw
獄間沢見てるとムカついてくる
監獄学園 1 4 5 5 いない あの絵じゃな、エロ要素も下品に見えて仕方なかった
ストーリーは面白かったでござるよ
バカっぽさも入れてくる所がさすがの水島節といった所
六花の勇者 13 3 3 3 いない 良い流れできて最終回はなんだったんだろうか
モンスター娘のいる日常 2 4 5 5 ミーア 期待してたが期待通りだった
雨宮キャラで唯一やられたわ
毎回キャラ紹介っぽい感じで終わってしまったので
面白かったから2期やってほしいな
乱歩奇憚 14 3 3 3 いない なんでフジは時事ネタと内容がかぶるんだろうか
事件内容が後味悪かったな
Working!!! 11 3 4 3 山田さん 3期となればもう目新しさが無いw
1,2期を観てないとおいてきぼりだったね