2クール以上のアニメは最終クール扱いって事で。
5分程度のショートアニメは同列に評価するとおかしくなるので省略。

22時〜0時のアニメは都合上、PC作業をしながら
PC画面上でワンセグ視聴なので流し観(ながら作業)状態。
だから点数は若干低めでコメントも適当かな?

点数は5点満点で1<5(だめだめ<う〜ん<普通<良い<サイコーって感じ)
2015年秋アニメより作画項目を追加(3で普通、全話崩れなければ5って感じで))

2016年秋アニメより好み項目(興味ない<余り好きじゃない<普通<好き<大好き)を追加。



順位は10位以内はともかく10位以下は似たり寄ったり。
まぁ10位までは高評価、11〜20位が普通、それ以下がいまいちって感想。

載ってないのは「観てない」or「1話(もしくは数回)で切った」
順位が低い=クソアニメではありません。

好みは人それぞれなのであくまで個人的判断です。
クレーム等はご遠慮ください。


タイトル 順位 ストーリー キャラ 作画 好み 総合点 好きなキャラ コメント
アクションヒロイン チアフルーツ 16 3 4 3 3 3 いない 王道パターンというかなんというか、
ターゲットが3、40代のオッサン向けな気がした。
設定上無理がありすぎる所が多すぎた。
アホガール 11 2 3 3 3 3 杉田 バカアニメと期待してたが、あまりのアホ過ぎに
途中で嫌気が差してきた。
異世界食堂 4 3 4 4 4 4 諏訪部
アレッタ
内容的には料理の説明をしてるだけだったが、
変に惹かれる部分があった。
立木と清川と大塚の絡みなんて贅沢すぎるわw
異世界はスマートフォンとともに 17 2 3 3 3 3 いない 良くもないが悪くもない、所謂テンプレアニメ。
ここ数年、この系統が多すぎてもういらんな。
賭ケグルい 14 3 3 3 3 3 いない 最初は何でリスクを犯してまで勝負するのかと
思ったが、裏をかく駆け引きが良かった。
ただ、キャラのどぎつさは監獄学園並みか。
まぁあの時間帯で濃厚なモナピーはないわw
潔癖男子!青山くん 15 2 3 3 2 3 いない 最初は面白かったが、後半つまらなかった。
ノリが鬼面組かな?
ゲーマーズ! 21 2 2 3 3 2 いない もう少し面白いかと思ったが、ただのラブコメか。
興味が全く湧かなかった。
恋と嘘 3 4 3 3 4 5 真田莉々奈 この手のラブコメは嫌いだから駄目だと思ってたのに、
なぜか気に入ってしまった。
最初のハッキングの真相も曖昧で、ホモ男はいったい
何がしたかったのか、最後はただのハーレムエンドで
内容的にはすべてが中途半端。
気に入ってた所で、後半で実写ドラマの番宣みたいな
雰囲気になったのが大幅なマイナス。
サクラクエスト 7 4 4 4 3 4 いない PAは全体的に長すぎて途中でだれるが、1クールに
詰め込まれて意味不明になるよりかはマシか。
結局はジジィが老害って内容だったなw
個人的にはろこどるの方が好きだ。
神撃のバハムート 9 3 4 3 3 4 いない 色ボケ女が走り回るだけのアニメだと思ったw
中盤まで良かったんだが、捕まったり天界に行く辺りから
ものすごくつまらなくなった。
セントールの悩み 10 3 3 3 3 3 いない モン娘とは違った、変な意味での濃厚な内容だったな。
自分にもま○この違いを見せて貰いたいですw
もう少しドタバタ要素が欲しかったな。
徒然チルドレン 19 2 2 3 2 2 いない アホガールのついでに観ただけ。
テンポが悪くていまいちだった。
天使の3P! 2 4 4 4 5 5 鳥海桜花 ○学生は最高だぜっ!
ナイツ&マジック 20 3 3 3 2 3 いない ロボアニメに興味無い自分にはいまいち。
ナナマル サンバツ 12 3 3 3 3 3 いない クイズの内容が問題やルール、傾向などハイレベル過ぎて
意味不明だった。
結局、学校同士の対戦2回だけだし、余計なサイドストーリーを
入れるくらいなら、クイズだけに徹して欲しかった。
真剣勝負に自己厨は必要ない。
あの棒読みヒロインはなんだったんだろうか。
NEW GAME!! 6 4 4 5 4 4 いない 面白いには面白いんだよ。
個人的にはギスギスした描写はいらない。
一期の方が好きだったかな?
一期の時に散々推してた奴らはどこ行った?
はじめてのギャル 5 3 4 3 4 4 八女ゆかな いつもの水曜日の角川10話アニメ枠か。
短いながら良くまとめてちゃんと終わらせたと思うよ。
某稔が昔から好きじゃないので、それだけが不愉快だったなw
ひなろじ 22 3 3 3 2 2 いない ラクロジのスピンオフだっけ?
一応観てた程度でキャラも内容全く覚えてないや。
プリンセス・プリンシパル 13 3 3 3 3 3 いない 前半イマイチで後半は面白かった。
ただ最後の数回は飛ばしすぎ。
メイドインアビス 1 4 3 4 4 5 いない 何だこのエログロアニメと思ったらそのまんまだったw
未知の世界へ冒険するのはものすごく興味があったが、
結局、起承転結の承くらいで終わってしまった感じで、
これからが本番って所で終わったので消化不良気味。
ようこそ実力至上主義の教室へ8 2 4 3 3 4 一之瀬帆波 面白かったが内容がクソだった。
俺ガイルをもっとどぎつくした感じで、実力至上主義と
言っておきながら他人を陥れるとか人間性が全体的にクソ。
テスト一回やって、揉め事に巻き込まれて、脈略も無く
いきなり無人島に飛ばされてパンツ窃盗犯探すとか何だよw
原作厨がキレるのわかるわ。
Re:CREATORS 18 2 3 3 2 2 いない コミカライズが好きな作家だから期待してたが、
2クールもやって長すぎて観るのがダルかった。
出だしから興味が湧かなかったんだよね。


途中で切ったものw
多少は我慢して観るけど、それでも自分に合わなかったり、
耐えられなくて切ったものが殆ど。

なお、上にも下にも載ってない、1話の時点で切ったものは除く。

タイトル 理由等
18if オムニバス形式?
3話で何かが起こるみたいな告知だったが、
結局面白くもないので切った。
RWBY ちょっと期待してたんだよね。
実際始まって観てみたらいまいち。
やっぱりあの3D描写が自分には合わなかった。
時間の支配者 グッスマが絡むアニメはいつも微妙w
あまり興味出なかったなぁ。
戦姫絶唱シンフォギアAXZ もういいよって感じ。
バトルガール ハイスクール 。 スクスト終わってまたこのパターンかよって思った。